よくあるご質問
ラメリアについて
ラメリアの社名の由来は何ですか?ラメリアの社名の由来は何ですか?
私たちの化粧品の特徴である「ラメラ構造」と、配合原料の椿「カメリア」が語源となっています。
「ラメラ構造」の化粧品とは、肌がもつバリア機能と同じ構造をしており、従来の化粧品とは全く異なる方法で肌を守ることができます。
また、配合してある椿種子から抽出した美容原料は弊社独自のもので、古来より日本女性の美容に用いられてきた安全性の高い原料です。
ラメリア化粧品について
ブリリアントソープでメイクも落とせますか?
油性やウォータープルーフのアイメイクなどは、ブリリアントソープだけでは落ちにくい場合があります。
その部分だけメイク落とし専用のクレンジングを使ってメイク等を浮かせ、その後ブリリアントソープで洗顔をしてください。
ブリリアントソープでの二度洗いは必要ですか?
ほとんどのメイクは一度の洗顔で落ちます。
化粧下地にディープグロースエッセンスとデイプロテクトBBを使用している場合、ほとんどのメイクは一度の洗顔で落ちてしまいます。
ディープグロースエッセンスだけで肌に必要なケアができる理由は何ですか?
ディープグロースエッセンスの構造に理由があります。
肌そのものの役割は、
①外から有害物質やアレルゲンが肌に侵入しないよう保護すること、
②肌の水分が蒸発しないよう保湿すること、
③健康な新しい肌を再生することです。
その働きは、細胞間脂質のラメラ構造によって保たれていますが、洗いすぎや間違ったスキンケア、ストレス等によって肌が傷つくと、このラメラ構造も損傷を受け、肌を守る機能(バリア機能)が低下し、その結果、角質細胞がはがれやすくなったり、肌荒れが悪化したりするのです。
ディープグロースエッセンスは、構造そのものが肌と同じラメラ構造をしているため、傷ついた肌に代わって肌を保護すると同時に、肌を保湿し、肌再生のための良い環境をつくります。
ラメラ構造とはどんなものですか?
詳しくはラメラ構造についてのページをご覧ください。
水と油が層になった液晶構造をラメラ構造と呼びます。私たちの肌は角質層で覆われていますが、その角質層は角質細胞と細胞間脂質がミルフィーユのような構造をしており、パイ生地が角質細胞、クリームが細胞間脂質に相当します。この細胞間脂質がラメラ構造をしていて、接着剤のような役割で角質細胞をつなぎとめ、肌を外界からしっかり保護しているのです。肌荒れや肌トラブルを起こしている肌は、この細胞間脂質の接着力が弱く、バリア機能の働きが低下している肌です。そうした肌を保護し、肌再生を促進するために、肌と同じ100%ラメラ構造の化粧品が開発されたのです。
他のローションや乳液を併用しても良いでしょうか?
他社商品との併用はおすすめしていません。
他の化粧品のほとんどは乳化法でつくられており、構造そのものが異なるため、併用すると100%ラメラ構造の効果が充分に発揮できなくなります。また、配合成分にも相性があるため、他の化粧品を併用することでラメリア化粧品の成分の働きが損なわれる場合もあります。さらに、いくつもの化粧品アイテムを肌に付けることは、肌に刺激やストレスを与える原因にもなるため、他社商品との併用はおすすめしていません。
ラメリア化粧品の理想的な使い方を教えてください。
ラメリア化粧品の理想的な使い方
朝は、よほど汗や油で肌が汚れていない限り、ブリリアントソープでの洗顔は必要ありません。水またはぬるま湯で洗顔した後、すぐにディープグロースエッセンスで肌を覆ってください。使用の目安としては、夏季は1〜2プッシュ、冬季や乾燥する季節にはさらに1〜2プッシュを使用してください。その後、デイプロテクトBBを使用して、保湿と紫外線ケアをします。デイプロテクトBBは塗っただけでは肌が白くなります。全体に広げた後、白浮きがなくなるまで手のひらや指全体を使ってしっかりハンドプレスをしてください。こうすることで手のひらの体温が伝わって肌が活性化すると共に、デイプロテクトBBを肌に密着させ、その後のメイク成分が肌に直接ふれないように保護膜をつくります。帰宅後はブリリアントソープで洗顔し、すぐにディープグロースエッセンスで保護してください。
デイプロテクトBBの伸びが悪い時にはどうすれば良いですか?
デイプロテクトBBにディープグロースエッセンスを少量混ぜて使用してください。
冬季や肌が乾燥しているときには、伸びが悪いと感じられることがあります。その場合は、ディープグロースエッセンスを塗布した後すぐにデイプロテクトBBを使用するか、デイプロテクトBBにディープグロースエッセンスを少量混ぜて使用してください。どちらも100%ラメラ構造なので、よく伸びて肌になじみ、保湿力もアップします。
定期購入について
定期コースには「◯回以上続けないといけない」などの条件がありますか?
いいえ。
定期コースに最低継続期間などの条件は一切ございません。
もしお飲みいただいてご満足いただけなければ、2回目からでもお休みいただけます。
ただし、当社では商品を確実にお届けするため、お届け予定日の10日前より発送の準備に入ってまいります。
お届け予定日の10日を過ぎてのご変更はできませんので、お休み・ご変更は「10日前まで」にお願いいたします。
途中で箱数の変更はできますか?
はい。
お届け予定日の10日前までであれば、いつでも箱数をご変更いただけます。
ご変更は「マイページ」よりお手続きいただけます。
また、「お電話」でもご変更をお承りしております。
<お客さま係:0120-262-855 営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)>
お届け日の変更はできますか?
はい。
お届け予定日の10日前までであれば、いつでもお届け日をご変更いただけます。
ご変更は「マイページ」よりお手続きいただけます。
また、「お電話」でもご変更をお承りしております。
<お客さま係:0120-262-855 営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)>
飲み忘れでちょっと余ってしまって…。一ヵ月だけお休みすることはできますか?
はい。
お届け予定日の10日前までであれば、いつでもお休みいただけます。
次回のお届け日を一ヵ月後にずらすことで、一ヵ月だけお休みいただくことができます。
ご変更は「マイページ」よりお手続きいただけます。
また、「お電話」でもご変更をお承りしております。
<お客さま係:0120-262-855 営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)>
途中でお休みすることはできますか?
はい。
お届け予定日の10日前までであれば、いつでもお休みいただけます。
ご変更は「マイページ」よりお手続きいただけます。
また、「お電話」でもご変更をお承りしております。
<お客さま係:0120-262-855 営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)>
定期コースのお届け間隔を「毎月」ではなく「二ヵ月毎」にしたいです。
申し訳ございません。「毎月」以外のお届け間隔はお選びいただけません。
ラメリアプレミアムの定期コースは、「毎月」のお届けが条件となっており、「二ヵ月毎」や「一ヵ月半毎」といった間隔はお選びいただけません。
もし、飲用のペースを2日に1本などにされたい方は、「毎月2箱コース」へ箱数の変更をお勧めします。
また、「飲み忘れて余ってしまった」という方は、次回お届け日を「一ヵ月半後」や「二ヶ月後」などへご変更ください。
ご変更は「マイページ」よりお手続きいただけます。
また、「お電話」でもご変更をお承りしております。
<お客さま係:0120-262-855 営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)>
変更・お休みがしたい時は、何日前までに連絡すればいいですか?
お届け予定日の「10日前まで」にご連絡をお願いいたします。
当社では商品を確実にお届けするため、お届け予定日の10日前より発送の準備に入ってまいります。
お届け予定日の10日を過ぎてのご変更はできませんので、お休み・ご変更は「10日前まで」にお願いいたします。
ご変更は「マイページ」よりお手続きいただけます。
また、「お電話」でもご変更をお承りしております。
<お客さま係:0120-262-855 営業時間:平日10:00~18:00(土日祝休み)>
定期3箱コースは、毎月1回まとめて3箱が届くんですか?10日おきに1箱が届くんですか?
毎月1回まとめて3箱をお届けいたします。
支払い方法は何がありますか?
「クレジットカード」「代引」「後払い」のいずれかをお選びいただけます。
「クレジットカード」は手数料がかかりませんのでお勧めです。
※デビットカード・プリペイドカードのご利用は推奨しておりません。
クレジットカードは安全面が心配です。
当サイトは、暗号化技術(SSL)によりお客様の個人情報を外部の第三者が通信傍受できないよう対策を行っています。ご安心下さい。
購入について
ご購入方法の詳細については【ご注文ガイド】もご覧ください
お試しセットやサンプルはありますか?
サンプルはご用意しておりませんが、30日間の完全返金保証をお付けしております。
たった数日でのご使用では、使用感の違いしか感じて頂けず、肌のバリア機能の修復や肌改善まで効果を感じて頂けないため、サンプルやお試しセットはご用意しておりません。
そのかわり、ディープグロースエッセンスには30日間の完全返金保証をお付けしております。
また、資料請求を頂いた方には全商品完全返金保証をおつけいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
【資料請求のお問合せはこちら】
返品をしたいのですが、どのようにしたらいいですか?
まずはお電話にてお問い合わせください。
弊社スタッフがお客様のお肌の状況や理由をお伺いし、返品に関するご案内をさせて頂きます。
TEL:0120-262-855(受付時間:月〜金 10:00〜18:00)
※返品に関するお問合せはメールフォームからはお受け出来ませんのでご了承ください。